男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの憂鬱第8巻


終わっちゃった……

ついに『溜息』も最終話になってしまいました。そして、第二期のDVDもこれにて完結。もう後は『消失』のブルーレイ化か、シリーズのブルーレイ化まで楽しみがなくなってしまうな……

本放送で一度観たきりだったので、新鮮極まりない状態で観られました。

シャミセンって最終話まで登場しなかったんですね。ははは。長門の肩にしがみつきながら屁理屈を口にするシャミセンは最高です。もうしゃべられないのかなあ。

全体的に大げさなタッチの絵柄になっているのが特徴的で、長門の魔女防止なんてバンパイヤハンターDとか松本零士のキャラみたいになってますよね。ははは。

ここでも、ハルヒがちゃっかり「一緒に泊り込み」をするおいしい展開に持っていくのがいいですねえ。次の朝部室に来る長門がなんか可哀想になっちゃうよ。

また、最初から何度も見ることにしましょう。ふふふ。