男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ライブアライブ』で今更の発見


涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]
角川書店 (2006-12-22)
売り上げランキング: 9459

あそこにもあそこにも!

懲りもせず毎日『ハルヒ』を繰り返し観ているわけですが、ゆうべ『ライブアライブ』を観ていたら発見しました。もっとも、「今更かよ!!」感爆発なので、ファンの人は優しい目で見守って頂けると嬉しいです。

我ながら「今まで何で気付かなかったんだ?」としか言いようがないんですけど。


1.キョンが谷口たちと下駄箱近くで会話しているシーン。


後ろの玄関付近で、もめているENOZの面々と生徒会。


そして、そこに現れるバニーのハルヒハルヒが話していたシーンが、キョンの背後で行われているんですね。芸が細かい!

2.キョンが谷口たちに別行動を宣言するシーン。


キョンの後ろをバニーのハルヒと、悪い魔法使いの長門が走っていくのが描かれています。時間的にこの後「一度きり」の音合わせなどをしたんじゃないかと思うんですが、長門ハルヒと一緒に行動しているシーンが何か珍しい。

『サムデイインザレイン』でも描かれましたが、キョンの居ないところでも面々はちゃんと生きて動いている事がよく分かります。これはアニメだけが描ける特権なんでしょうね。


しっかし、ハッキリ言って100回近く観ているのに、今頃これに気付くってのは、いかにテキトーに流し観してるかってことですよね。ははは。


このエピソードでハルヒたちが披露する二曲に加えて『恋のミクル伝説』フルバージョンまで入ったウルトラCD。

1. God knows...
2. Lost my music
3. 恋のミクル伝説