男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

”奥様と劇場”これからのラインナップ

奥さんの要望などを交えて大体こんな感じで。手元に無い作品を今日TSUTAYAで借りてきました。


「見逃しているシリーズ」の一本ですね。BShiのHD版が当時残せなかったのが悔やまれる。

緊張感のある映画を避けていたけど、いい機会だから観てみるシリーズ。


北北西に進路を取れ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-12-09)
売り上げランキング: 2890

『アフタースクール』の内田けんじ監督が薦めていたので観たいそうです。


第三の男 [DVD] FRT-005
第三の男 [DVD] FRT-005
posted with amazlet at 10.02.21
ファーストトレーディング (2006-12-14)
売り上げランキング: 5639

市民ケーン [DVD] FRT-006
市民ケーン [DVD] FRT-006
posted with amazlet at 10.02.21
ファーストトレーディング (2006-12-14)
売り上げランキング: 7422

素晴らしき哉、人生〈特別版〉 [DVD]
東北新社 (2001-12-21)
売り上げランキング: 18844

オズの魔法使 [Blu-ray]
オズの魔法使 [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.02.21
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-12-09)
売り上げランキング: 1766

これらも「知名度はあるけど見逃しているシリーズ」ですね。『オズの魔法使』とかはブルーレイが出ているからいいんですけど、『第三の男』とか『市民ケーン』とかは廉価版のディスクしかないので辛いなあ。『駅馬車』とかは今度クライテリオンからブルーレイがでるようですけど、ここら辺も徹底的にレストアして発売して欲しいもんです。

『素晴らしき哉人生』はアメリカのブルーレイがかなりクオリティ高いようなので、日本でも発売してくれないかなあ。