男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『キサラギ』を奥さんと観る


ユースケの芝居はユニーク過ぎる

最近の楽しみである”奥さんと劇場”。今日は『キサラギ』を観ました。ボク自身も久々に観直して楽しかったです。奥さんもおおむね満足の様子でした。

やっぱりこの作品の肝は、ミステリーで本来問題になる「フーダニット」「ワイダニット」等々に悉く逆転現象が起きている事でしょう。

特に「死の直接的な原因」に関わる謎が解き明かされる場面はなかなか感動的です。

(ネタバレ反転)

でも、あれって「死んだ元凶家元じゃんか」ですよね。ははは。


でも、元が舞台劇ですし、奥さんも「舞台観てるみたいでちょっと」という意見もありました。


なので、次は映画ならではの作劇が爆発する『アフタースクール』を観ようと思っています。


アフタースクール [DVD]
メディアファクトリー (2008-11-28)
売り上げランキング: 1309