男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブックの表紙


この表紙いいなああ!!


早くでないかな。

エンドレスエイト』を観直したので、『涼宮ハルヒの公式』も第二巻が出て欲しいところですが。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
コンプティーク 谷川 流(著) いとうのいぢ(イラスト) ツガノガク(イラスト)
角川書店
売り上げランキング: 5079

これ無茶苦茶細かい事まで書いてあって読み応え抜群なんですよね。


第二期のDVDを全部観終わったのですが、モデルになった学校のロケハン映像はなかなか面白くて驚きました。本当にあの学校があるんだという感じが。かなり細かい部分までそのまま使ってあり、文芸部の場所が茶道部の「作法室」になっているのは面白かったなあ。その周辺も「そのまま実写に使える」ぐらいそのまま。間違っても実写になんかしてほしくないけど、「デフォルメなし」の方針が徹底されていて凄いですね。

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]