男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

アカデミー賞ノミネート発表


http://www.allcinema.net/prog/news.php#5152

【作品賞】
 「アバター
 「しあわせの隠れ場所」
 「第9地区」
 「17歳の肖像」
 「ハート・ロッカー
 「イングロリアス・バスターズ
 「プレシャス」
 「ア・シリアス・マン(原題)」
 「カールじいさんの空飛ぶ家
 「マイレージ、マイライフ


今回から規定が変わってノミネートが10本に。おかげで『第9地区』みたいな映画がノミネーションされて面白い。絶対に受賞しないけど。

下馬評通りなら『ハート・ロッカー』が本命なんでしょうけど、『アバター』はすごい勢いですからねえ。アカデミー賞ってこういうところに弱いから。
個人的には『イングロリアス・バスターズ』で監督賞と一緒にタランティーノにとって欲しいって気もしますけどね。

まあ、助演男優賞クリストフ・ヴァルツは鉄板でしょうけど。

今年もWOWOWで独占放送。楽しみです。