男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『チーム・バチスタの栄光』を再見


チーム・バチスタの栄光 [DVD]チーム・バチスタの栄光 [DVD]

TCエンタテインメント 2008-08-08
売り上げランキング : 9715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奥さんが原作を読んだので、さっそく日本映画専門チャンネルで録画しておいたHD版を一緒に観ました。

結局ボクは原作を読んでいなかったので、奥さんから色々と違いを教えてもらったのですが、原作はもっと面白いようです。

もちろん映画自体も竹内結子が可愛かったり、阿部ちゃんの存在感(『結婚できない男』といい、変人がこれほど似合うイケメンはいませんよ)などかなり楽しめますけどね。

「黙ってないジャン!」

とか爆笑ですよ。


奥さんも続きを読むと言うことなので、文庫版で全部揃えようと思います。

来月には日本映画専門チャンネルで続編の『ジェネラル・ルージュの凱旋』も放送されますし(原作では三作目)。


   



そういえば、同時期にテレビドラマでも放送されていた今作ですが、あちらはオリジナルのストーリーがあったり、真犯人なども変更されているようです。それはそれで観たいような。ハイビジョンで再放送されないかなあ。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]チーム・バチスタの栄光 [DVD]

ポニーキャニオン 2009-03-04
売り上げランキング : 30030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools