男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FF13ネタバレありプレイ記録その9


ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII

「てめえでかんがえろ!」でた!


年末年始を終えて再開しました。

トレイラーとかで吹き出した。サッズの「てめえでかんがえろ!」が遂に登場。よく考えたらトレイラーの映像ってまだ観てないシーンがあるから、まだ続くんでしょうね。

8章の最後でサッズの息子がクリスタルになってしまい、ちょっとドッキリ。

ヴァニラを単身追いかけて銃をつきつけるんですが、葛藤が強すぎて召喚獣を呼び出してしまいます。

ちょっと苦労しましたけど、余計なことをせずにひたすらチェーンをためようと攻撃したらギリギリでドライブモードへ。

軽快に車になった召喚獣を乗り回すサッズが、ムービーあけにいきなり超欝になっている落差が爆笑。もっと考えてムービー作んなさいよ。

そして、9章に突入して、懐かしのライトさんたちが登場。サッズとヴァニラを助けるために殴り込みをかけるという実にFFらしさ爆発のプロットが始まるようです。