男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

BS11の『江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!』


 



BS11に限らず民放のBSデジタルの番組編成はなかなかひどいものが多いのですが、逆にこういった一社提供の思い切りのよい番組が作られるのもいいですよね。

提供の部分でスクエニの名前だけがずっと表示される頼もしさときたら。ははは。

当然のごとくCMは全部FF13キングダムハーツだけ!


司会をつとめるのは、FF13でアフロを演じている江原正士さん。洋画ファンにとってはトム・ハンクスなどの吹き替えをつとめる芸達者でかっこいい声の持ち主。受け持ちの俳優でよく山寺宏一とからむことが多いのですが、司会が板についているあたりもカブってます。

ハッキリいってほとんどまともにFF13のゲームとしての情報が頭に入っていないので(意識して情報を遮断していたとかじゃないんですけどね)、この番組でいろいろとわかって楽しかったです。本だけ読んでもさっぱり要領を得なかったバトルの方法もなんとなく把握できましたし。

パルスという原始的な星の景色がすばらしくて、またまたアレなんですが、早くFF14がしたくなりましたよ。HDでやりたいなあ。


あと、CMでも流れていましたが、音楽がよさそうで楽しみ。主題歌は早くも食傷気味になってしまいましたが……


それにしても、ライトニングさんの作成シーンすごかったです。あの唇たまりません!!


エロ過ぎます!!