男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

久しぶりな人たち

iPhone 3G/3GSをマニアックに使う本 (SOFTBANK MOOK)

やっぱり紙ベースが便利ですよ。


iPhone(今まで小文字にしたり大文字にしたりめんどくさかったのに、さっき”あいふぉん”って変換したら一発で出ました。ATOKやるじゃん!)購入二日目。

iPhoneには簡単な説明のビラビラ以外にはマニュアルはありません。もっとも、携帯の分厚いマニュアルは、説明書好きのボクにしてもちょっと多すぎ。

ネットでヘルプを見るのがスタンダードな使い方になるようですが、ボクはどうもそういうのが苦手です。オンラインでも説明書をPDFで読んでしまうぐらい。

と言うわけで、マニュアル本を何冊か購入してパラパラ読んでいます。

とりあえず曲のアルバムカバーアートと歌詞を表示したいと思っていたので、Voralent Invidiをインストールしました。

カバーのない曲、歌詞のない曲を集めてプレイリストにしてから、シャッフルで聴きながらカバーと歌詞を検索します。いやあ、よっぽど素っ頓狂な歌とかじゃない限りビシバシヒットするんですから凄いですよ。インターネットすごいなあ。

これを同期させるとiPhoneでもカバーと歌詞が表示される(はず)。ははは。

・・・

今日は連絡帳を更新したのと合わせて、メールアドレスが変更になった事を色んな人に報せてみました。

でも、よく考えたら件名に名前を入れてないので、どこの誰かも知らない人からiPhoneに変えたからよろしくみたいなメールになってしまった。ははは。

それでも、かなりご無沙汰している人たちから返信が来たりして楽しい。こういう機会でもないとなかなか連絡ってとらないもんですよねえ。

みんな「iPhoneいいなあ」と言ってくれるのが嬉しい。ふふふ。


ホントにソフトバンクの電波状況さえ向上すれば力尽くでも薦めたくなるハードなんですけどね。

文字通り”触ってる”のが楽しくて仕方ありません。何にもアプリを追加したりしていないの。ははは。


iTunes(こいつも”あいちゅーんず”で変換しやがった……今までの苦労は何だったんだ)との同期も上手くいき、登録されているMUSICを転送。結構あったと思ったんですけど、5GBちょっとでした。丸ごと移すってのは今までにない新鮮さです。どの曲を移すかの取捨選択に悩み苦しんでいたのが懐かしい。あれって、たいてい入れなかった曲が聴きたくなるんですよねえ。

これとかね→Download


そのついでといってはアレですが、シャッフルにしてよく聴いています。懐かしい歌や曲が流れてきて楽しい。


基本的に「無音」主義なので、シーンとした中で作業しているんですが、コレはコレで楽しい。ふふふ。