男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『Modern Warfare 3』のウソ情報。でもこれいいなあ。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

これはこれで凄くやりたい


ゲームでは命令をひたすら待ち続けて時間を潰したり、別の隊員とどっちの芸能人がセクシーか言い争ったりと、本当の軍でしか経験できないようなムダな時間が延々と続きます。

主人公が帰国する最終ステージは、周囲の人から「どれくらい暑かった?」「何人殺したの?」と聞かれ続ける中、トラウマに打ち勝つためにアルコールの力で戦うんだとか。


あはははは。これ凄くやりたいんですけど。

ネタとしてはただたんに退屈なだけですが、戦争の実体を体験するという意味では、この映画に通ずる体感が味わえるんじゃないかな。

サム・メンデス監督による、「何にも起こらない退屈な戦争」を描いた傑作。とは言っても色んな意味で色んな事が起こるので、全然飽きさせません。戦争映画に対する別のカタルシスをボクなんかは堪能できました。主人公がスナイパーってのも最高で、恐ろしいぐらいにキッチリ描かれるディティールは素晴らしい。


トーマス・ニューマンのサントラも最高です。


ゲームだからと言ってドンパチばっかりやっているのは疲れますし、正直酔っちゃうし。

以前から指が酸っぱくなるほど書き続けているように、「スナイパーの行動をとにかくリアルに体感できる」ゲームが発売されないかと思っています。

訓練から進めればかなりのステージが作れると思いますよ。

ぜひとも東京マルイさんと共同で、激リアルなスナイパーライフル型コントローラーも付けて、第二の『鉄騎』状態にして欲しいところ。いくら高くても絶対に買う。

マイクロソフトもそういう方向に行こうや!!



タナカ 18才以上用 ガスガン ボルトアクション M40A1 ブラック