男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ゲームセンターCX』チームによる『ザ・ゲームメーカー』

ザ・ゲームメーカー ~サンソフト編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~ジャレコ編~ [DVD] ゲームセンターCX DVD-BOX6

有野だけでなく、東島や歴代ADも登場。これは観たい!

大ヒットを記録した「ゲームセンターCX」のスタッフが総力をあげて贈るDVD-BOOKシリーズが登場!人気ゲームを生み出したメーカーにスポットを当てたDVDとBOOKを1つにパッケージ。懐かしのゲームの数々をDVDで紹介するほか、ゲームデータをBOOKに収録している。
DVDにはよゐこ有野晋哉のコメンタリーや特別企画も収録。BOOKでは「ゲームセンターCX」の放送作家が懐かしのソフトを解説しており、他では見る事ができない各メーカーのディープな情報も。誰もが夢中になったファミリー・コンピューター・ゲームの思い出が蘇る、ゲーム・ファン必見の内容となっている。


『ゲームセンターCX』のスタッフが、原点であるシーズン1の”ゲーム会社訪問”形式を復活させたような内容で、かなり観たい。しかも出演者(ははは)に東島は当然として、浦川や井上、そして中山までいるんだから楽しみ。

BOOKも同梱されていて、放送作家(岐部さん&酒井さんかな?)がソフトを解説しているってのも見逃せない。


楽しみです。

・・・

そういえば、先日の『ゲームセンターCX』の岐部さんは大笑いしました。「8㎝CDが聴けない」という話題で、「パソコンを倒せば溝にハマって聴けます」と言ったあとに、「ボクも最近T.M.レボリューションのHIGH PRESSUREが出てきて」って話が続いて大爆笑でした。

HIGH PRESSURE