男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

鉄拳 実写映画化。監督はドワイト・H・リトル

鉄拳6(通常版)(特典無し) 鉄拳6(通常版)

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20091029-560455.html

監督がドワイト・H・リトルって事でアンテナに。


監督に選ばれたのはドワイト・リトルとなっており、代表作は『24』となっています。


んが、


ボクにとっては彼はドワイト・H・リトルであって、「H」が無くなってからは、同一人物なのかと疑っていたぐらいです。

でも調べたら一応同一人物の模様

変なフィルモグラフィーですが、個人的には彼は『ハロウィン4/ブギーマン復活』の監督なんですよ。

日本ではDVD-BOXが出たときにも、どうでもいい『3』は収録されながら、正当な続編であるこちらの作品は無視。

ビデオは出ていましたが、もうとっくに廃盤。ボクも中古で入手したほどです。

アメリカではこんなちゃんとしたDVDまで発売されているというのに

Halloween 4 - The Return of Michael Myers (Divimax Edition)Halloween 4 - The Return of Michael Myers (Divimax Edition)
Anthony Masi

Starz / Anchor Bay 2006-07-25
Sales Rank : 1042
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools

ストーリーは『2』から直接繋がっていて、病院で炎上したマイケルが病院に収容されるところから始まります(お約束)。そして、何年もして再び町へ舞い戻るんですが、演出が非常に丁寧で、恐らく『1』以外では唯一まともに観られる映画になっています。

多分続く『5』や、さらに完結編である『6』という存在があだになって、この『4』までわりをくっているんですよね。


と言うわけで、ハロウィンということもあって、無理矢理からめた記事を書いてみました。『鉄拳』ごめんなさい。