男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ベヨネッタに登場するトーチャーにチェーンソーが

新宿に貼っているそうです!

http://www.kotaku.jp/2009/10/bayonetta_adbord.html


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

いよいよ発送状態になっている『ベヨネッタ』。今からワクワクしています。

ネットをしているともう入手している人もいて、コスチュームの切り替えができたりしているそうです。どう考えても「ムフフ」に決まってますな。

ところで、ファミ通で読んだ記事。

”トーチャー”の中に『チェーンソー』が入っているのに大笑いしました。

もう、魔女とか拷問とか全部ひっくるめて、


あれ、農林機器!!!


その甲高くうるさいエンジン音(動力源が2ストロークエンジンなので、小排気量のオートバイのような音がする)や勢いよく回転する刃といった、一種の「凶悪な外観」からの連想からか、殺人や拷問に使われる道具としてホラー映画(スプラッター映画)の中では割とポピュラーな存在である。有名な作品として『死霊のはらわた』、『悪魔のいけにえ』、『テキサス・チェーンソー』などがある。

割とポピュラーな存在。

wikipedia:チェーンソー



「割と」がポイントですか。



悪魔のいけにえ [Blu-ray]

偉大な映画ですよ、まったく。




時代を先取りし過ぎる荒木先生! そこにシビれるあこがれるぅ〜!

「排気量400cc重量80キロ」って、余計なディティールが実に荒木節。




我々はこのエロカッコいいポーズを知っている。20年以上前からゴージャスな小悪魔を知っている。



テイストはまさにこれですよね。