男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ベン・ハー BShi

大好きな映画『ベン・ハー』が遂にBShiで放送。昔の日記を読み返していたら、放送自体はあったのに録画する手段が当時無くて観られなかった模様。泣ける→自分。

ってなわけで録画成功。

そして、さすがBShiというおっそろしいほどの高画質!

『2001年宇宙の旅』でも異様なぐらい高画質だったのですが(BDも高画質ですが根本的なテイストが違う)、今回も恐らくNHKが独自にマスターを作成したのかなあ。ホントNHKって70ミリ映画をハイビジョンで放送する時って凄いよなあ。意地すら感じる。ははは。「ハイビジョンはオレらが開発したんだ!!」っつうね。

それにしてもやっぱり戦車レースは激燃え。音楽が一切入らないところが実にいい。今時の作り手は耐えられないんじゃないかなあ。