男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新型PS3が最初の週末で歴代TOPの15万台発売

http://www.ps3-fan.net/2009/09/ps315_1.html

この間、

こちらの動画を見て、すんごく懐かしかったんですよ。「あったなあああ!!」って。

思えばこのスタートダッシュにさえ躓いていなければもう少し何とかなっていただろうにと思いつつ、でもそうなったらなったで焦りもなく新型の開発はもっと遅かっただろうなあとも思ったり。

そういえば、この時の値段ってみんな覚えてるのかなあ。20Gタイプで49980円ですよ。60Gだと約6万円(オープンプライス)。

し、か、も、

本来は20Gが62790円だったんですよ。でも、さすがに高すぎたと思ったのか、はたまた値下げ感を演出したかったのか、直前に値段を改定したんですよね。ははは。

ここから考えればHDDの容量が6倍で、もろもろ機能をアップしてきて29980円ですからねえ。そりゃ安く感じますよ。半額以下ですもん。

FF13の発売日も本日発表らしいですし、年末はさっそく同梱版(カラーも変わるか!?)も出るでしょうから、再起動はひとまず成功という感じですね。後はさっさと『ゴッド・オブ・ウォー3』と『人喰いの大鷲トリコ』が発売してくれるといいなあ。あ、ついでに、『ゴッド・オブ・ウォー・コレクション』みたいに、『ICO&ワンダと巨像』のブルーレイ版もよろしくおねがいしまあああす(サマー・ウォーズ風に)。

amazonまだ在庫切れですね。くれぐれもマーケットプレイスの高い方を買わないように気をつけましょう!