男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R DL 50GB 1-4倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 5枚入り 5mmケースを購入


安くなったなあ

レコーダーではブルーレイ搭載が当たり前になって、ずいぶんとメディアも安くなったもんです。DVDの時も気付いたら安くなっていましたが、ブルーレイも負けず劣らず安くなってますね。

VHS時代からの基本方針である「長時間録画が一番消費者に訴求する」と言う考え方を、Panasonicは前面に押し出しているので、これからもどんどん普及してほしいですね。大量生産すればするほど安くなるわけですから。

いつもは一層の20枚入りスピンドルを購入しているのですが、今回は『ゲームセンターCX24』を移すために二層50GBを購入してみました。レコーダーを買った時に一度買って以来です。よっぽどのことがなければ使用しないので、ついでとはいて残りの4枚を使う日が来るのでしょうか。

やっぱりテレビドラマとかアニメを一気に録画して一枚にするときぐらいでしょうかね。