男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

コンタクト [Blu-ray]

コンタクト [Blu-ray]

コンタクト [Blu-ray]

遂に!

amazonが何と半額!!

ゼメキス監督の傑作が遂にブルーレイで登場ですね。すんごく好きなんですよこの映画。ジョディ・フォスターがホントに役にハマっているし、ゼメキスが真面目なSFを作ったって言うのも嬉しかったし。
特にジョディ・フォスターが遂に宇宙からのコンタクトを受信するシークエンスの激燃え演出は最高で、車を走らせながら矢継ぎ早にスタッフに指示を出していき、信号をロストしないように懸命にさぐるあたりから、その音源が実は……っていう部分まで息が詰まるほどの緊張感と興奮です。いん石が降ってこなくても、演出だけでこれだけ盛り上げられるんだよっていう見本です。