男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ターミネーター4

あれ?

ターミネーター・シリーズで、一作目から語られるのみだった、

”ジョン・コナーがカイル・リースをスカイネット中枢から救出して、ついでに壊滅させた伝説”

こいつが映画化されるとなれば、期待しない方がおかしい。



でも、



何だか、ボクがイメージしていた『伝説』じゃなかったなあ……


そもそも、ボクの中にあった抵抗軍のイメージってのは、飛行機はおろかヘリなんか持ってない。あくまで「爆弾を台所で手作り」する連中の集団なんですよ。そんな連中がどうやってターミネーターやマシーンたちと渡り合って、挙げ句に中枢を吹っ飛ばしたのかを観たかった。

ジェームズ・キャメロンの描いた一作目や二作目に登場する未来戦争の方がよっぽど面白かったですよ。(まあ、そっから先のイメージをふくらませているんですから、そうじゃないって言ってもむなしいだけなんですけどね)

だいたい、全然戦争してないじゃんか。

新シリーズを意識して出し惜しみしてるからこんな事になるんですよ。案の定コケたみたいだからシリーズは続かないんでしょうけど。