男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ファイナルファンタジー14

http://jp.finalfantasyxiv.com/

ソニーカンファレンスでは、実質的にいちばんサプライズだったのがこれでした。前々から噂されていたスクエニMMORPG新作が、『ファイナルファンタジー14』だったと言う。『11』同様、ナンバリングタイトルにしてきたあたり本気度が伺えますね。

個人的には『ファイナルファンタジー11−2』とか、『ファイナルファンタジーONLINE』ってな感じで独立させると思っていたんですよ。

これは素直に嬉しい。

そして、何より嬉しいのは、『11』と違って最初からプレイできること。やっぱりスタートが一緒だと色々と楽しそうなんですよね。バージョンアップにしろ、イベントにしろ。レベルが一緒の人も多そうだし。

と言っても、『11』と同じシステムになるという保証はないんですけどね。

お願いだからお金を貯めないと何も出来ないような、現実の社会を反映させるシステムは止めて欲しいところ。