男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

セブン〜SE7EN〜(カナダ盤)到着


http://www.amazon.ca/gp/product/B001P42Y18

結論から言うと、仕様が非常に残念。

1080i(!) 上下のマスクをハズしたビスタ(フィンチャーの映画なのに!)
日本語字幕はもちろんないとしても、英語字幕もないのは驚きです。
ポップアップメニューでも音声選択しかありません。

映像はWOWOW画質の上という感じです。

DTS-HDロスレス音声はなかなか良好で、セブンのこだわったSEが楽しめます。
映像もHDとしては悪くないけど(フィンチャーの映画だったらもっと上を期待してしまいますが)、やぱり今時プログレッシブじゃないのは残念すぎます。

アメリカで発売されたら、ちゃんとした仕様で発売して欲しいですね。

ただ、セブンの上下マスクをハズした映像は初めて観たので新鮮でしたよ!