男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX 『チェルノブ』

ゲームセンターCX DVD-BOX5
今回は面白かったなあ。『チェルノブ』一面で挫折したのを覚えています。よくあれをあそこまでやるよなあ。
ゲーム化企画で、阿部さんが久々に炸裂してました。『ハルヒみたいな絵も描けます』って言っていたけど、はったりじゃないところがさすがでした。上手すぎるでしょうあれは。
あと、80年代コマンド式アドベンチャー・ゲーム大好き人間としては、初めて『有野の挑戦状2』が欲しくなりました。スタッフが登場人物になってのアドベンチャー・ゲームって夢みたいだなあ。
それにしても、12時過ぎてから飛び出した

「では、ラスト75機で」

は死ぬほど笑った。拷問だよ。