男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

AKIRA発売日と仕様決定

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080926/bandai.htm

延期されていた『AKIRA』ですが、今回発売日と仕様が決定したようです。

DVDとの同梱という、今考えれば冗談みたいな販売方法だった初期バンダイのBDですが、このとき発売予定だった『AKIRA』は今回の延期でそういう黒歴史からは逃れられたようですね。

5.1ch化されたリニューアル・サウンドはオリジナルがしみこんでいる人間にはちょっと「……」なんですが、今回はその他のBDと同様オリジナルのドルビー・サラウンド音声がリニアPCMで収録されているので安心です。後はエンドクレジットがちゃんと日本語になっていれば申し分なし。

今年発売だったらちょうど20周年(もう20年も経つのかよ!!!)だったんですが、あんまりそういうの最近関係ないんですかね。