男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

The DARK KNIGHT

The DARK KNIGHT

The DARK KNIGHT

重圧です。

いよいよ今週末に先行が迫った『ダークナイト』ですが、珍しくサントラを先に購入して聴いてみました。前作の『バットマン・ビギンズ』も音楽が結構気に入っていたので、今回再びハンス・ジマージェームズ・ニュートン・ハワードが組んだというので嬉しかったので。

前作のモチーフを迫力満点に繰り広げながら様々な新機軸な音楽が展開されて、いったい本編にどういう風に使われるのが楽しみです。ジョーカーのものと思われる薄気味の悪い音楽がたまりませんね。
2人の持ち味がありながら、重圧なテイストはますますこの作品の期待を高めてくれますね。