男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日は妻の誕生日祝いに、目白の和菓子屋さん『志むら』に本物のイチゴのシロップをかけたカキ氷を食べに行きました。
カキ氷自体を食べる習慣がまるでなかったので、あのボリュームが多いのか普通なのか分からないのですが、とにかくてんこ盛りでした。そして、生のイチゴを使ったシロップはすんごく美味しかったです。トッピングした白玉も和菓子屋さんらしい練りたてって感じ(?)の美味しさでした。
カキ氷を食べた後にベロに色がつくのを、ベエーって見せる風景があるじゃないですか。あれをまねしたんですが、全然付いていないと言われたので妻によくよく聞いてみると

「あれは合成着色料とかの色でしょう。だからこれは使ってないからベロに色はつかない」

がああん。そうだったのかああ。恐ろしい……

その後、黄金屋というモツ鍋屋さんに行ってモツ鍋をモグモグ。池袋の串政という焼き鳥屋さんによく行くんですが、そこで食べたモツ鍋があんまり美味しかったので、モツ鍋がお互いに食べたかったのです。モツ鍋欲が満ちました。げふー。