男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

最近HDクオリティでの初見が増えてきて嬉しい限りです。DVDより少し発売が遅くなりましたが待ったかいがありました。

黒人だらけの(失礼)映画ですが、その黒さの様々な違いが的確に表現されていて嬉しくなります。肌のしわとかもキチンとしているし。

久々に台詞を歌う古典的なミュージカルを観たのがまず嬉しかったです。ただ、上映時間が130分なので結構話がトントン進んで短く感じました。ミュージカルは会話ですむ台詞を延々歌で唄うので上映時間が長くなりがちなので、その分編集のテンポで矢継ぎ早にしていますね。もっとも、年月がかなり流れるドラマだったので、若干物足りない感じもしました。

笑っちゃうぐらいモータウンまるだしのロゴとか、どこからどうみてもジャクソン5だろうというグループなど、ほとんどそっち方面に無知なボクでも笑ってしまうようなモデルぶりでした。

それにしても、こんなにショービズ界の裏側全部見せます的な内容だとは思っていませんでした。

ビヨンセは綺麗だし、エディ・マーフィーは美味しい役だし、ジェイミー・フォックスは安定したクソ野郎を実に巧みに演じていて楽しめました。しかし、新人のジェニファー・ハドソンの存在感は凄いですね。顔面が子供の頃の自分の妹に似ていたので少し気味が悪かったですが。