男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

木曜洋画劇場2000回記念『ジョーズ』

http://www.tv-tokyo.co.jp/youga2000/lu_jaws.html

さすが木曜洋画劇場というか、2000回記念にコレを持ってくるのは凄いです。

ただ、やはり一番気になるのはHDマスターによる放送なのですが、前回の2004年放送はアプコンだっただけにトゥルーHDでの放送になるかどうかが肝です。最近はゴールデンでの映画放送は結構頑張ってHD放送が増えているだけに、期待だけはめいいっぱいしたいと思います。

もっとも、2000回記念といっても、放送時間は通常通りなので90分前後のカット版ですね。まあ、羽佐間道夫吹替え版はこのカット版しかないはずなので当たり前か。

また、フルフレームと表記されているので左右をカットしたビスタサイズでの放送になりますねえ。ううん。やっぱり何と言うか、とっととHD-DVDでもいいからパッケージ・メディアで発売して欲しいですねえ。