男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

恐怖の報酬 [DVD]

恐怖の報酬 [DVD]

ボクは先にフリードキン版を観ていて、「ニトロをトラックで運ぶ」という凄まじくサスペンスフルなプロットに全身汗まみれになったもんです。

それから数年して、中学生のころにNHK教育でオリジナルのクルーゾー版を観ました。

正直前半1時間丸まる登場人物紹介は今観ても眠くなります。

もちろんニトロを運び始めてからは、トラックの四人以外まったく他の描写が入らないなどの分かっている演出が炸裂。

昔は映画館で映画を観るのが当たり前だった訳ですから、基本的には最初がかったるくても問題なかったんでしょうね。観客もそういうモンだと思って観に来ているんでしょうし。