男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

はしかが流行っているそうです。何年か前に母親から「あんたは水疱瘡以外はなんも罹ってへんし、予防注射もしとらんでえ」という衝撃的な電話を受けていたので、けっこうのんきしてたボクもちょっと焦っていました。
で、本日予防接種を妻と一緒に受けました。妻は子供のころにはしかも風疹もなっているそうですが、免疫低下もあるそうなので。
さすが大流行しているだけあってワクチンが底をついていて、風疹との混合ワクチンになりました。ちょっと高かったけどどっちも受けていない人間としてはありがたいぐらいです。最近の注射が変わったのか、先生の腕が良かったのか知りませんが、まるっきり痛くなかったのが驚きでした。