男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

元々ザラザラな画面処理なのでDVDと大差ないように感じられますが、やはり高解像度の恩恵で細かい背景の情報やエキストラの動きなどが意識されるようになっています。また、船着場のちらつく雪も非常に細かく描写されており、引きの画でもライトに浮かぶ雪がトライポッドとの対比で悪夢感を強調する効果をあげていました。

ただ、音が非常にしょぼくなっていたのは残念でした。劇場でのすごさはDVDのdtsでもまだまだだったので、ここは次世代ディスクでのロスレスに期待したいところです。

それにしても何度観ても船着場での虐殺までのテンションと悪夢感は素晴らしいの一言です。息子のロビーが適当なキャラ作りなのを除けば完全無欠な出来だと思いますね。