男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Wii予約完了!!

結構のん気してたジョジョもちょっとびびるぐらい、WiiPS3に負けず劣らず(生産台数からしたら、より激しいかも)予約ができない状態が起こっているようです。

で、ボクもPS3があっさりと手に入っていたもんだから、ジョセフよりものん気にしていたせいで、すっかり予約合戦に乗り遅れていました。

いろいろと回ってみても、どこも満数でだめ。次回以降という感じならあったので保険代わりに予約はしていたのですが、それでもやはりアレは発売に欲しい!

そんな日曜日の夕方、id:sumoguriさんと外食しに出かけたついでに、

「そうだ西友の玩具売り場なんて穴場なんじゃないか?」

と、割と失礼なことを思いついて足を運んでみました。

そこには張り紙がしてあり、”36台入荷で抽選”となってるじゃないですか。

抽選とはなかなか手堅い対応(まあ、並ばれても入り口多すぎて整理できないでしょうけど)。
しかも締め切りがその日で、結果発表が明日(今日)という迅速さに心ひかれて、だめもとで予約してきました。そこでフと思いついて、sumoguriさんにも書いてもらったわけですね。一人より二人のほうが当然確率は高くなるわけですから。

そんで、今日電話をずっと待っていたのですが、うんともすんとも言わないので、あきらめていたところ、sumoguriさんから

「当たった!!」

という会心のメールが!!

いやああ、うれしい!! ありがとう!!


ってなわけで発売日にWii参戦です。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

PS3に続いてあっという間に品切れてしまったamazon。当日は朝の7時から何時間かごとに細かくオーダーを受け付けていたようです。DSLiteですらまともに注文できない状態が今でも続いているので、転売ヤーも猛攻はWiiにも吹き荒れるかもしれないですね。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

もちろん最初に購入するゲームはコレに決まっています。ただ、GC版のWiiリモコン対応バージョンとも言えるので、本当にWiiの真価を感じるには他のゲームかこれからのゲームを待つ必要があるかもしれませんが。

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

リモコンも二つあったほうがいいと思ったので、どうせならとこちらを購入予定です。まあ、これってリモコンがメインで、ついでにお試しゲームをつけているような感じですけどね。どちらにしろありとあらゆる部分で任天堂の商売上手ブリが堪能できる今回の本気感はすごく好きです。

Wii専用 コンポーネントAVケーブル

Wii専用 コンポーネントAVケーブル

周辺機器まで軒並み売り切れているのが恐ろしい。今までの任天堂ハードと違って互換性がない専用品なのでこちらも買占めが蔓延している可能性が高いですねえ。

こちらもVCをプレイするためにコントローラーがメインと言っていいかもしれないですね。ボクとしては家にあるGCコントローラーを使えば割と事たりるのでそれほど必要性はないんですけど、単純に5000ポイントぐらいはつかうだろうから、結局こちらが欲しくなるわけですよねえ。ううん、すごく商売上手やねえ。

ネクロネシア - Wii

ネクロネシア - Wii

もちろん余裕があればこのゲームも購入したい!