男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

久々に爆笑して読みました。作者の方が同世代なので、古いネタもかなりの確率で分かるのですが、逆に現在の色々な単語が分からなくて困ったりもしました。
とにかく主人公滝沢の”しょっぱいオタク”ブリは目に余る面白さでした。
あと、部長の描いたと言う設定で巻末に収録されたガロイズム溢れる電波漫画は狂ったように笑いました。背景グチャグチャで、常にゴキブリが描かれていたり、字のフォントがギザギザで何もかもそれっぽいです。
一同が『天空の城ラピュタ』を観て、名セリフは皆声が出ると言うエピソードが面白かったですが、そのどれもがムスカのセリフってのは笑えます。ボクは結構永井一郎のセリフなんか使用頻度が高いんですけどね。ムスカのフォログラムに銃を撃ちまくって弾がなくなったときの
「あにゃにゃにゃ……にゃにゃ……(カチカチ…)」
とか。
銀河鉄道999』の鉄郎がビフテキを注文した時の「私はパン。鉄郎にはご飯を」ってセリフまで出た時は大笑いしました。