男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

アイランド

アイランド 特別版 [DVD]

と言うわけで派手さだけが売りのマイケル・ベイ監督の最新作である『アイランド』です。画質も音も文句なく明解で精密でした。

ただ、まあマイケル・ベイの映画なので、大味というかワンパターンと言うか……

あのカーチェイスって『バッド・ボーイズ2バッド』と何が違うのだろう?

加えてVFX関係もムラが多くて、ところどころ今時これはと言う感じに合成丸出しショットがあったりして、HDの高画質だけに苦笑。

とは言えスティーヴ・ジャブロンスキーの音楽はテンションだけの映画に良くあっていて、やたらとテンションが高いのが良かったです。結構燃えたなあ。『スチーム・ボーイ』は全然燃えなかったけど。あれは思わぬ拾い物でした。


まあ、ボクにとって『アイランド』はマイケル・リッチー監督、ピーター・ベンチリー原作の『アイランド』以外考えられないんですけどね。