男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

DSがやってきた!

熱でうなされていると、携帯のメールが着信して件名に

”DS買った”

とだけありました。

「?」と思っていると、後で詳細が送られてきたのですが、id:sumoguriの会社の人がビックカメラでDSが売られているのを発見して、迷ったんだけどこれはいい機会と言うことで購入しに言ったとのこと。ギリギリで購入できたそうです!

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

旧型も知人に触らせてもらったことがあるのですが、かなりスリムになっている印象ですね。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

同時購入したゲームはコレです。id:sumoguriに言わせれば殆どこのゲームしか訴求しないそうです。他にもあるのに!
熱にうなされてのプレイですが何と脳年齢が58歳!!
これは酷い。
「あか」「あお」「くろ」「きいろ」と言う文字がそれぞれ、対応していない色で表示されているのを、その色を声を出して言う定番のトレーニングがあるのですが、どうも「きいろ」と言う発音が認識しづらかったようです。今は普通にボソッと呟く程度でいいことが分かり、逆にハッキリ発音しようとするとダメらしい。何度もゲーム機に向かって「きいろ」「きいろ」「きいろ」「きいろ」と話しかける図はかなり滑稽で笑えます。(しかも、色々とアクセントを変化させているのでなおさら)

色々とトレーニングが増えていくのですが、これに得て不得手が明らかにあるのが面白く、ボクは文章の字数を数えるのと、掛け算の「8」の段がとにかくヤバイ。ははは。小学生の時に掛け算が覚えられなくて、結局必要最小限のモノだけ覚えて後はそれをひっくり返したり、そこから加減して導いたりしていたのが今頃裏目に出るとは! しかし、なんで8の段苦手なんだろうなあ。ゴロが悪いのかしらん。

その代わり家の中にいる人数を数えるやつとか、朗読は鬼のように得意です。朗読は飛行機級!(しかし、朗読は得意なのに本を読むのが遅いってのはどういうことなんだ)

おいでよ どうぶつの森

続いて発売時に欲しかったこちらを購入。
かなり時期はずれな感もありますが。

GC時代に購入した時は冬だったので、今回の夏は結構新鮮です。虫がいっぱいいます。ペリミの相変わらずの毒舌に笑いながらのんびりとプレイしています。ともだちコードはもらったのですが、他の人のを知らないのででかけられません。トホホ。