男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今年の夏に観たい映画

7月8日公開 6月24日25日7月1日2日先行ロードショー

先日書いたように『LOST』にハマっている原因がそもそも、エイブラムスがこの映画の監督に抜擢されたからでした。どんな奴なんだろうということで。他のシリーズである『エイリアス』からの流れのようですが(こちらも観たい)、評判が結構良いようなので非常に楽しみ。とか思っていたら、何と6月24日に先々行があることを今頃知りました! 行って来ますよ勿論!

7月15日公開

以前にもこちらで観たいと書いていたのですが、いきなり7月15日公開とはビックリです。でも東京は渋谷でしかやらない模様……都内に出たくない。けど観たい。(秘宝今月号の”田中信夫のナレーションで観たい映画NO.1”は笑った)

7月1日公開

観ればよかろうなのだあっ!!!

ガアアアアアアアアアン!!!!!

7月8日公開

こちらも評判が良いようで楽しみですが、劇場が少ない。ユナイテッド・シネマが行きつけなのですが、どうもあそこのプログラムは偏りがある。

7月8日公開

宮部みゆきの原作は結構面白かったので、結構観たいです。

7月15日公開

いやな予感がしまくるんですが、それでも観ないと分からないし、この手の映画は劇場で観ないと意味ないような気もするので。

7月29日公開

こちらも観ないと全く分からないという意味では相当です。原作はあらすじすら知りませんし。

8月12日公開

テロ発生の頃再現映像で観たことのある話ですが、監督のポール・グリーングラスの『ボーン・スプレマシー』が傑作だったので非常に楽しみです。徹底的なリアリズム志向なのも気になる。

8月19日公開

かなり期待しているので、面白いと良いなあ。どうでもいいけど、1991年の『ターミネーター2』の公開ってこの時期だったよなあ。キャメロンって『タイタニック』まで毎度毎度”第二弾”ばっかだったなあ。日本の配給を見下げ果てていたのを思い出します。(『エイリアン2』9月第一週だったので秋興行の第一弾だったなあ。あれは生まれて初めて先行オールナイトに行ったので、8月最後の土曜日でした。ちなみにその日はお昼に『天空の城ラピュタ』のビデオも観たので物凄いテンションだった)