男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

我輩は主婦である

http://www.tbs.co.jp/program/syufudearu.html

宮藤官九郎初の昼ドラ。月曜から金曜の30分帯で全40話ってのも中々想像のつかない世界ですが(ザ・テレビジョンのインタビューで本人も驚いてました)、3話目まで観た感じでは純粋なコメディとして妙な雰囲気を出しまくっていて期待大です。ミッチーの起用もかなり保障付きではあるんですが、ミュージカル研究会時代の友達である喫茶店ジャン・バル・ジャンの店長を演じる川平慈英が期待通り美味しいところを持っていってます。

肝心の夏目漱石が未だに憑依しないあたりも結構驚きです。本田博太郎のナレーションもいいです。

第二話のミッチーの回想で(あの長髪とファッションはハマりすぎ)、プロポーズを英語の歌でかますんですが、その歌が個人的にかなり良かったです。サントラでないかなあ。