男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

東京大空襲・5.1chでよみがえる音の記憶

4月16日0:25〜1:20日本テレビ
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200604160004031

地上デジタルではHD映像以外に5.1ch音声も使うことが出来るわけですが、映画やスポーツ中継以外では有効的な使われ方はされていないと思います。
そこへこのドキュメントですよ。NHKが放送してもおかしくないような感じですが、日テレがどういう風に作っているのか非常に気になります。

東京大空襲の様相を体験者の証言を基に再現する。場所や時間によって違う体験者の記憶する音。大雨のような爆撃の音。

ザ・テレビジョンから引用

大雨のような爆撃の音なんて震えが来るほど聴いてみたい。

こういうドキュメントをもっと放送して欲しいと思います。