男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

前々から観たくて仕方がなかったのですが、ハイビジョン製作であることを考えて、やっぱりハイビジョンで観たいと思って頑張ってきました。

今回朝の再放送にも関わらずキチンとTBSがハイビジョンでの放送をしてくれたので、大喜びで観ております。

連続ドラマとしての放送前にSPが放送されたのですが、そちらが実質的に第一話になっているので、一話目は完全に二話目として話が始まってました。それでも充分面白かったのですが、DVDでSPを貸りたら、やっぱり色んなディティールが繋がって更に面白くなりました。

とりあえず阿部サダヲが面白すぎます。悪い例として師匠であり実の父親の西田敏行にやらされる芸からして爆笑で、何もかもがドンすべりという離れ業。でも観ているほうは面白い(チャカカーンなんて卑怯すぎる)。

クドカンだけあって、長瀬をはじめとしてキャスティングがイチイチ面白く活かされていて面白いです。

それに、古典の落語を現代劇に織り交ぜて展開する手法は非常に新鮮で楽しいです。

今3話まで観ましたが、早く続きが観たいです。