男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴッド・オブ・ウォー作者インタビュー

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060308206.html

『ゴッド・オブ・ウォー』の素晴らしいところは、カメラワークがゲーム側でコントロールされている点なんですが、それについて色々と詳しく語られていて大変素晴らしいです。しかも『ICO』を観て「これだ!」と決めたというのですから、やっぱり『ICO』はすげえなあと思いました。

また、カメラワークを褒められて、それにたいして

その発言には複雑な思いもある。ゲームをプレイしているときに、カメラワークに感嘆して「何とまあ!」と言ったとすれば、あなたはゲームの双方向的な世界に完全に没入しているとは言えないからだ。われわれの仕事を評価してくれているわけで、それは嬉しいことだが、ファンタジーの世界に浸りきっていないことにもなる。

全くその通りです。


ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best