男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

空手バカボン ナゴムコレクション

空手バカボン ナゴムコレクション

空手バカボン ナゴムコレクション

ライブというものには片手で足りるほどの回数しか行ったことが無い人間なのですが、空手バカボンの復活ライブと聞いたら是が非でもいきたくなったので、行って来ました。

本来はケラ・アンド・シンセサイザーズという有頂天のケラさんのバンドのライブだったのですが、その前半にゲストで登場しました。
有頂天のケラと言えば家の姉が好きだったので、最初のネコの名前がケラでした。それとは別に「バナナマンの日村がわざわざ飛び入りしたのかなあ」と思っていたのですが、その人がケラでした。ボクの記憶にあるケラとはあまりにかけ離れていたので、衝撃的でした。

ライブは非常に面白く、空手バカボンの傑作コント集(スケッチと称するのが爆笑)も見られて大変満足でした。

しかし、オーケンがいつになく真面目に唄っていたようで、とにかくかっこよかったです。そうなんだよなあ、オーケンってカッコイイ声なんだよ。あの声と歌唱法はホントにカッコイイ。(でも唄っているのは「テェクゥノォォォ…テクノライディィィィンンンン……」だったりするんですが……)


残念ながら、「キーブ・チープ・トリック」はやりませんでした。