男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

キング・コング [DVD]

キング・コング [DVD]

キング・コング [DVD]

とりあえずピーター・ジャクソン版を早く観たいと言う欲望を鎮めるためにオリジナルを観直しました。

やっぱり最高に面白いです。

コング登場からのテンションの高さは普通じゃないです。とにかくダレそうになったらすぐに何かが襲ってくるし、ちょっとでも必要なさそう(観客が興味なさそう)だったら、即次のシーンへ飛ぶあのぶっ飛んだ感覚が素晴らし過ぎます。

「よおし!これをブロードウェイで見世物だ!! 世界第8の不思議だあ!!」

ディゾル

NYのネオン
キング・コング 世界第8の不思議』

もう最高っす。

あと、監督達の思惑とは裏腹に、モデル・アニメーションを担当したオブライエンの、コングに感情移入しまくった芝居付けが白眉で、あの細かい仕草と性格付けが、コングが製作者の意思を超えて支持されている部分なんでしょうねえ。フェイ・レイのヒロインなんて、全くどうでもいいしなあ。

また、容赦ない残虐描写がたまらなく素敵です。ピージャクがあれを再現したら最高過ぎるんですが。オスカーを取ったんだから思いっきり羽目外してくれないかな。