男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

君は人のために死ねるか(CCCD)

君は人のために死ねるか(CCCD)

君は人のために死ねるか(CCCD)

夢で逢えたら」と言うバラエティでダウンタウンのまっちゃんと、ウッチャンナンチャンのなんちゃんが二人で弾けないギターを持っていきなり歌い出すコレ。

最近まで全然何の歌かも知らなかったのですが、オリジナルはなんと杉良太郎で、結構カルトな歌のようです。

もっとも、聴けば充分納得のウルトラかっこいい歌。

まっちゃんが浪々と唄っていた語りの部分も、杉良太郎にかかると低音の効いた何とも言えないかっこよさ。語りの部分からいつの間にかメロディにのってくる部分もかなりツボで、一体この歌をジャンル分けすると何になるんだろう? とにかく病み付きになること請け合い。