男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スター・トレック ファースト・コンタクト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ギャラクティカ」ショックが冷めやらないんですが、その熱を冷ます手段が殆どないという厄介な状況。とにかく本シリーズの日本放送が早くどこかで決まって欲しい。

企画脚本のロナルド・D・ムーアが脚本で参加しているスタートレックのジェネレーション・シリーズも結構評判がいいということなので、とりあえず映画版を借りてみました。

ただ、最初のスタートレック・シリーズは結構観ているのですが、ピカード艦長のシリーズは観るのが初めてだったので、これは選択を誤ってしまったかもしれません。キャラクター設定や、状況がイマイチつかめないまま(本編でも当然殆ど説明はしない)、全く乗り切れませんでした。

ジェリー・ゴールドスミスのテーマが以前のシリーズと変わらず使われているのが唯一の救いかもしれないんですが。

もっとも、映画単体で観るとやはりあまり褒められた出来ではないとは個人的に思います。(いや、多分スタートレックのシリーズはどれもこれも単体で観るには辛いんだろうな……)