男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

W31SA

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31sa/

そろそろ携帯を変えたいなと漠然と思っていると、それを見透かしたかのようにauから機種変更キャンペーンのダイレクトメールが届く。それによるとキャンペーン割引に加えて、継続期間によるポイントも適応されるのでかなり安く変更できる模様だと知りました。

それから、対象のケータイを電気屋さんで見たりしていたら、突然昨夜ソニーエリクソンの我がケータイのジョグダイヤルが突如死んでしまいました。こいつがとてつもなく厄介で、ジョグダイヤルに依存しすぎている関係で殆ど何一つできないと言う凄まじい状況に陥ってしまいました。メールの新規作成すら本文作成画面を呼び出せないので、受信した相手に返信する場合のみ文字入力が可能なのですが、なんと漢字変換がまったくできない(ジョグで選ぶから)。結局ひらがなだらけの狂人メールが送られることになるわけです。

そんなソニータイマー発動を受けて、本日突然ケータイの機種変更をしました。実を言うと機種変更と言う作業は初めてだったりします。何故ならPHSから始まって、docomoj-phonetu-kaと、その都度業者を変えてきていたからです。ただ、auは結構気に入っているし、もう新規で加入できる業者が残っていないので、遂に初の機種変更となったわけです。

更に言うなら、新規購入の際に今まで殆どお金を出したことがないので、実際に携帯に使用料金以外の料金を払うと言う感覚も皆無。

しかも、結局様々なキャンペーンの恩恵にあずかって、今回もなんと変更料0円と言う素晴らしさ!


今回の目的は今までズルズルと伸ばしてきていた携帯音楽プレイヤーとしての機能が携帯電話にもついていると言う点が大きくて、機種の選択肢も殆ど決まってしまいました。ソニーエリクソンからも発売されていて、新機種でもあるのですが、キャンペーン対象商品では今回のW31SAしか該当しませんでした。

この携帯どこかで見覚えがあると思ったら、テレビ版の電車男が使っているんですね。(でも、山田君は全然音楽を聴いている様子がないですが)

miniSDカードにAACのセキュア化した音楽を転送することで自分の好きな音楽を聴けるのですが、カードリーダーとminiSDカードを購入しなかったので、それはちょっと後回しになりますが、色々と売りになっている着うたフルを試してみたところ、結構(いやかなり)いい音出してくれて満足しました。値段は先日開始してあっという間にシェアNO1になったiPodのに比べると高いですけどね。

それにしても、スライド式はキーボタンのスペースが犠牲になっているので恐ろしくボタンが押しにくいです。ボタンの配置感覚も当然今までとは違うので間違いが多くてメールを打つのが大変です。

まあ、これからあれこれ試して楽しもうと思っています。