男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

いやあ、えっらい面白いです。

いろんな人から薦められていたのですが、単純にギャグが面白いのと、露骨なぐらい様々なパロディが盛り込まれていて、それが見事に笑いに繋がっている辺りがもう…。

角川だけあって、エヴァンゲリオンガンダムはそのものずばりな描写が多いのですが、ドラえもん等の藤子不二雄関係、果てはサザエさんまで(あの虫歯退治でのシルエットは爆笑!)細かく入れてくるあたりは脱帽モノの面白さです。

4巻の

「静岡までいってきたであります…」
(元ネタはドラえもんの「のろのろじたばた」での最高級ギャグ「青森までいってきたよ…」)

には腹を抱えて笑いました。

まだ半分の5巻までなので、続きが楽しみです!