男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

DTS-ESで本編を観終わりました。

何だかんだで3日以上に分けたので気分はテレビ・シリーズを観ているようでした。もっとも一枚目後半から始まるミナス・ティリス攻城戦が始まってからは一気に観てしまいましたが。

結論から言うと今回の4時間バージョンのほうが断然スムーズな流れで、三作ともSEEが決定版と考えていいように思えます。という訳で、全編のトータルは約11時間というところですね。

一気に観るには半日はかかるということなんですが、意外にいけそうなところがこのシリーズの凄いところです。

DTS-ESの効果は相変わらず凄まじくて、リアに回りこんだサウンド・デザインが縦横無尽に計算されていて圧巻です。

現在特典ディスク一枚目の半分まで見ました。

特典ディスクが終わったら音声解説四種類に取りかかろうと思うのですが、音声解説全部聞き終わるのに16時間もかかるのかと思うと嬉しいやら何やら……