男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

引越し日記〜携帯より

新居に新しく購入した家電が届く日、ボクは分刻で動いてさながらSMAPのような気分を味わいました。
まず、午前中にとお願いした冷蔵庫と照明の配達が手違いで夕方になるという連絡。早起きして待機していたのでなんとかならんかと再考をうながす(向こうのミスなので当たり前ですが)。
とりあえずガスコンロ配達予定の12時までには時間があるので、ホームセンターへ行ってネコの爪とぎ防止対策に透明なテープやつめとぎ一式を購入。
それから家に戻ると同時に宅配の車が到着。さすがヤマトとガスコンロを迎え入れる。そして配達員を見送った目線をパンすると、別のトラック到着。なんと夕方になるはずの冷蔵庫と照明が到着。居なかったらどうするんだとおもいつつ運んでもらう。
しかし宅配の人は凄いパワーで感服。
次はその人たちに旧冷蔵庫を回収してもらうために旧宅へ。
とソコへいいタイミングでケーブルテレビの機材回収が現れる。
お世話になったアダプター類に別れを告げて、新宅へ移動。
そこに携帯に連絡が入り、金曜に配達されるはずのテレビを届けに来ましたとの事。居るからいいようなものの、どうするつもりだったのか?まあ嬉しいからいいんだけど。
届いたテレビのでかさと重さに半笑いしながらも、掃除とツメトギ防止テープを貼ったりして、大家さんが好意で付けてくれたエアコンの説明書を読み始める(ボクは説明書を読むのが大好きな人間です)。エアコンの進化に驚きつつ空気清浄器は非常に嬉しいと感動。今まで使っていたエアコンはプロペラ機が離陸するかのような爆音で暖気をするのですが今度のは実に静かです。いいねえ。
続いて冷蔵庫の説明書を読んでから、あれこれ準備する。自動製氷器に感動!帰り際にみたら見事に出来てました。

つづく