男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

現在予約中のDVD

死霊のえじき 完全版 [DVD]

死霊のえじき 完全版 [DVD]

待望の完全版です。本編自体久方観ていないので楽しみ過ぎます。映画秘宝の記事で、気になっていたミゲルの腕を切り落とす瞬間の細かいカットがちゃんと復活している事にキチンと言及していたのはさすがでした。気になっていたので。ファンゴリア・ビデオのトム・サヴィーニスペシャルに入っている映像ではちゃんとナタが腕に食い込むのに、日本公開版及び日本のビデオ版では寸前でカットが切り替わるんですよ。ちゃんとアメリカ版のマスターから作られている嬉しい仕様ですね。

トム・サヴィーニの音声解説がとにかく楽しみです。「恐怖演出」について語っているようで興味津々です。勿論正統派ゾンビ映画として歴史に残る名作なのでこれまた本編も楽しみです。(ただ、上下マスクのビスタはちょっとなあ…劇場でもLDでもスタンダードのままで見慣れているので…)

これも当然です。やはりディレクターズ・カット版ってのは胸躍るじゃないですか。もっとも単純にもう一度観たくてたまらないですよ、走るゾンビ!!

プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

なんつっても待望のdts音声収録ですからね! 映画本編はどんなホラー映画を観るよりも血の気が引くほど怖いですが、戦闘シーンの音響効果をdtsで堪能したくてたまりませんねえ。