男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

おれはキャプテン 1 (1)少年マガジンコミックス

おれはキャプテン 2 (2)少年マガジンコミックス

おおきく振りかぶってを読んでから、どうもこの二作が比較に出される音が多いとの事で読んでみました。

大当たり!

こういう笑い好きなんですよ。
勿論、笑いだけじゃなくて、「おおきく」同様、結構理屈で固めてある部分もあって、野球漫画としても充分楽しめます。
ただ、みょうなくすぐったい笑いが連発するのでたまりません。

そういえば、「砂漠の野球部」っていう漫画の作者だったんですね。当時からその装丁でかなり笑っていたので、この作品も観たときから「あ」って思いました。案の定な装丁。はははは。

ドンドン人格が変わっていくキャプテンを捕まえて、「環境は人間を変える!」と力説&納得しまくる顧問の先生(元凶)が笑えます。

追記:
おおきく振りかぶって」はアフタヌーン本誌で追いつきました。といっても、単行本と1冊しか空いてないあたり、アフタヌーンって相変わらずすぐに単行本にしているんだなあ。

本誌も続きが気になります!