男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ぎっくり腰

もう笑っちゃうくらいそのままな症状!


実は高校生の時に、魚屋さんで年末だけアルバイトをしたのですが、魚の粗がはいったポリバケツを捨てに行かされたんですね。で、その時に「痛い!」となったのがそもそもの発端。

要するにその時に、腰のねんざを起こしてしまっているわけです。

そのまま、あぐらの姿勢でずっとワープロを打ち続けたりなんだりして、どんどん悪化していったということですね。

で、調べてみて一番驚いたのは、「暖めるのは逆効果」「冷やさないといけない」ってやつ。

ガーン!!

病院でも温感湿布を貰ったのに!!

やぶめ!!

極端な前屈で、静かにしか歩けず、酷いときは四つんばいでしか歩けない。もっと酷くなると痛くて歩けない。(みなさん、ぎっくり腰はほんとにきついんですよ! もし電車で突然そういう人がいたら、押さないように!)

ぎっくり腰になった人の話しを聞くとあまりにも症状が同じなので調べてみたらこれですもん。

インターネットでもわかるのに、どうして金を取る医者がそれを分からない??

で、結局治す方法はあまりなく、腰周りの筋肉を鍛えて、腰に負担をかけないようにするのが一番のようです。

気をつけよう。

でも、痛い……

FF11をやるときの姿勢も考えにゃあ。